初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
ブッフェレストラン@シズラー
本日はロイヤルホスト系のブッフェレストランですディナー

Sizzler(シズラー)
子どもイス・禁煙席あり
店舗リストはこちらです。

シズラー


営業時間と料金は店舗によって異なるようです。
店舗リストでチェックしてNёひらめき
シズラーは今までよりはちょっぴりお高め。
メインに、サラダバー(スープ、サラダ、デザート食べ放題)を付けるとブッフェできるよ。

この日私達家族がオーダーしたメインは
パパッち
ステーキ&ロブスターテール¥2,700nextサラダバー付きにして¥3,700
わたし
モントレージャック サーロインステーキ¥1,550nextサラダバー付きにして¥2,550
ばぁば
ステーキ & 天然エビのグリル¥2,280nextサラダバー付きにして¥3,280
王子は当時まだ1歳台でしたので無料♪
3歳から料金が発生するみたい。

今までの一律いくら、というブッフェじゃないのでちょっと高いかな〜。
こう見ると、サラダバーを付けると¥1,000UPなの?
と思っちゃうけど、サラダバー自体は¥1,980。
でもこうしてHPを改めて見てみると、単純にメイン+1,000yenて感じですね。

お料理レポとして、メインは普通ですw
サラダバーはスープが常時3種類あってスープ好きには嬉しいラブラブ
サラダも充実おてんき我が家はみんなサラダ好き。
この日王子がハマって食べ続けていたものは枝豆でした。
パン、ご飯、パスタも各2種類くらいはあったかな。
デザートはフルーツの他、ソフトクリームとかもあります。
チョコチップやクランチなどもあるので
オリジナルパフェ作りを楽しむKidsや女性が多いです。

お洒落なレストランも好きだけど、
子連れにはブッフェレストランは欠かせない!
と思う管理人です(●´ω`●)ゞポリポリ


ブログランキングに参加しました。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さい
bana-1 ○┓ペコ  ○┓ペコ  ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんと外食 / 13:52 / comments(0) / -
離乳食中期頃から
食べさせていた定番の一品をご紹介したいと思いますディナー

その名も『納豆腐』です。

月齢に合わせて絹ごし豆腐を適量レンジでチンしてつぶしてしまいます。
そこに、同じく月齢に合わせた量のヒキワリ納豆を
月齢に合わせた味付けをしてから、つぶした豆腐に混ぜて出来上がり。

一応写真もありますが、納豆ですので見た目がイマイチ。
なので写真に興味のある方は続きでご覧になって下さい。


すご〜っく簡単で王子(現在2歳3ヶ月)が今でも大好きで
リクエストされる一品でもありますYES!
完了食になったあたりからはヒキワリではなく小粒にしちゃってます。
月齢に応じて、お豆腐もなめらかなペースト状から
中期頃にはスプーンで軽くくずす程度になりました。

さすがに温奴というか、アンカケのように
お豆腐の上に乗せるだけでは、お豆腐に味がないのでたらーっ
今でも味付けした納豆とお豆腐はしっかり混ぜています!

納豆に挑戦したきっかけは、
ちょうど6ヶ月検診後の栄養相談で栄養士さんから


「そろそろ納豆も食べさせてみて下さいね
赤ちゃんて意外と納豆好きなんですよ〜おはな


とアドバイスを頂いてからでした。
初めは今振り返ると当然のことながら、
赤ちゃんはまだ上手に食べられません。
母乳にだって、やっと慣れて上手に飲めるようになったのに
離乳食とはいえご飯です。
生まれて間もない赤ちゃんが上手に食べられるはずもなく
何かとお口からこぼれてしまうわけです。

糸をひくネバネバ納豆。。

そう。
できればこぼしてほしくないんですよね(笑)。
更にうちの王子はなんでも食べるくせに
納豆だけは嫌がって食べてくれなかったんですよ。
なので余計にこぼすこぼすたらーっ

栄養価の高い納豆は食べさせたいけど
片づけが大変…(-________-;)
そう思うことも多々ありました(笑)。
ので、期間をあけながら根気よく出し続けた訳です。
もちろん当時は気に入ってくれる
納豆料理を作るため試行錯誤してましたが。
その甲斐あってか今は大好物の一つです(゚∀゚*)♪
納豆メニューの中でも特に簡単な一品のご紹介でした。


ブログランキングに参加しました。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さい
nextbana-1back ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
続きを読む >>
離乳食 / 03:26 / comments(0) / -
ブッフェレストラン@カーニバルブッフェ
CARNIVAL BUFFTE
店舗リストはこちらです。

CARNIVAL BUFFTE-1


営業時間と料金は店舗によって異なるようです。
私の行ったお店では土日17:00〜24:00 入店ストップ 23:00
のディナーで1,449円(税抜1,380円)でした。

とってもファミレス色の強いブッフェレストランです。
お料理もそんな感じかな。(●´ω`●)ゞ
中はこんな感じdown

CARNIVAL BUFFTE-2


王子よりも大きいお子ちゃまにとってはすごく楽しいスポットらしい。
自分でクレープが焼けるエリアなんかもあるし
ラーメンを茹でたり、ソフトクリームバーなるものもある。
食べるだけじゃなく「自分で作る楽しみ」があっていいですね〜おてんき
メニューは豊富で充実しているように思えました。

ひらめき子どもイスあり・禁煙席ありひらめき


ブログランキングに参加しました。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんと外食 / 15:48 / comments(0) / -
ビュッフェレストラン@Sunset Beach Brewing Company
しばらく離乳食レストランの情報が続いておりましたので
離乳食を卒業した後の、Baby&Kidsと一緒に行ける
心強〜いビュッフェレストランをご紹介したいと思いますモグモグ

Sunset Beach Brewing Company
〜お台場・デックス東京ビーチ〜
(サンセットビーチブルーイングカンパニー)
TEL/03-3599-6655
住所/〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
デックス東京ビーチ シーサイドモール5F

Sunset Beach Brewing Company


お台場のデックスに入っているイタリアン食べ放題のお店ですディナー
ディナー大人一名で約2,000円。(ランチはもっとお安いよラッキー
ランチとディナーで制限される時間も異なりますが
お子様と一緒なら時間の長いディナーの方がお勧めです。
レインボーブリッジを眺めながらの夜景も楽しめますしラブ

お値段や時間、お料理の内容についてはコチラをチェックしてNё(oゝ∀・)

さてさて気になるお料理はといいますと、美味しいです拍手
しかし、子どもの食べれるお料理があるかというと
Baby&Kidsのお食事をどれだけ重視なさるか
にもよりますので正直即答はできません。
やはり子どもがメインのお店ではありませんので
当然大人向けの味付けですから全般的に濃い味ですしょんぼり
食べやすそうなお肉やお魚を、サラダやご飯に混ぜたりしてあげました。
気休めかもしれませんが、単体であげずに味のない物と混ぜて薄味化する!
みたいな(;´▽`A``
パンやヨーグルトもありましたし、ウチの子は始終ニッコニコで完食してましたチョキ

ひらめき子どもイスあり・禁煙席ありひらめき
お台場だといろいろと遊べるし、買い物もできるので
大人は満足度の高いお店じゃないかな〜?
子どもと一緒にお台場へ行く時にはいつもこちらにお世話になってますおはな


ブログランキングに参加しました。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんと外食 / 01:27 / comments(0) / -
離乳食レストランの情報
本日も離乳食レストランについてですディナー

育児情報のギッシリ詰まった双子ちゃんママさんのHPですおはな
特に横浜近辺にお住まいのママさんにはチェックして頂きたいです。

たまきよの徒然花■管理人@たまきよさん
子連れでGo!」のコーナー要チェックですラッキー
横浜そごう、横浜高島屋で離乳食レストランがあるそうです。
この他「育児グッズ使用レポート」もありかなり参考になりますよYES!


ブログランキングに参加しました。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんと外食 / 02:02 / comments(0) / -
離乳食レストランの情報
ベビなび
ベビカムとぐるなびからのコラボ?サイト。
妊婦さんから子育て中のママに嬉しい飲食店情報がギッシリですラブラブ

東京ベイホテル東急
「離乳食のご案内」レストランのご案内を見てNeおはな

再発見 板橋東-池袋エリア
子供とおいしいレストランがまとめてあります。リンク多し拍手
子供のための施設も楽しそうで参考になります。

♪ 関西で子供と遊ぼう ♪
投稿型の子連れくちこみお役立ち情報サイトさん。
乳児施設という欄に離乳食レストランの有無が掲載されています。
常に情報を募集してらっしゃいますメールピンク
赤ちゃんと外食 / 16:02 / comments(0) / -
保育士さんサイトのご紹介
育児日記を書いているヤプログでとっても気になるブロガーさん発見ひらめき

現役の保育士さんで、子供に関する沢山の情報を載せてらっしゃいます。

園での可愛い子供達の出来事や、子供関係の専門店レポなど充実してますワッ!

お人柄の表れている優しいブロガーさんです。

管理人@花さんのイチゴグミは参考になりますよ〜ラッキー
赤ちゃんお役立ち情報 / 05:45 / comments(2) / -
育児支援サイトさん@国分寺
17年度 子育てふれあいブック
地域の子育てマップには児童館や支援センター、広場の場所が載っています。
拝見していると各センター、児童館などの細かい案内もあって親切な印象を受けましたニコニコ
幼稚園、保育施設の一覧。歯医者さんの案内もありますし、他にも見所満載です!
市内在住の方は一度ご覧下さい〜(*´∇`*)


子育ちひろば「BOUKENたまご」
助産師、保育士、カウンセラー、子育て経験のあるプレイリーダーのいる
親子で遊べる楽しいスペースを提供してくれている場所です。
室内は少〜しタイトではありますが、家庭的で温かい所です。
パパママの交流の場にもなり、専門家への育児相談もできますよOK


冒険遊び場
ロープワークでアスレチックをしたり、遊具を作ったり、
キャンプのように屋外でお料理してみたり。
「アソビが冒険」を楽しませてくれる団体です拍手


かたぐるまの会
国分寺六小有志のパパ達が子供達の遊び「たい」を応援してくれます。
みんなでギョウザを作ってみたり、出店ありのなつまつりがあったり。
とても楽しそうです。大人から子供に伝えたい遊びの募集もしてるようですイケテル
赤ちゃんお役立ち情報 / 23:59 / comments(0) / -
離乳食レストランの情報
離乳食の食べれるレストランを集めてみました嬉しい


デニーズ
お子様メニュー意外と充実。
ベビーフードは「シラス雑炊」「カレイと大根の煮付け」


ジョナサン
お子様メニュー
赤ちゃん用には5・7・9ヶ月別で瓶詰めのベビーフードが用意されている。


玉川高島屋■東京
お子様メニュー
本館5Fの授乳室には離乳食レストランあり。
スタンプをためるとお得な何かがあるらしい!?


■リトルワンズカフェ■東京
渋谷区代々木1-4-7-504
03-3374-3744

サイトが閉鎖されているようです。
渋谷にある有名な子供のためのレストラン。
代々木ゼミを抜けたあたりにあります。
大人と子供が楽しめるファミリーハイブリットレシピが用意されています。
子供のためのプレイスペースや、大人のためのバールームもあり。


シルバニア森のキッチン■東京
こちらも吉祥寺にある有名な子供用レストラン。
5〜10ヶ月別で離乳食メニューあり。
プレイルームもあって食事も遊びも満足できます。


ラ・グラスリィ■東京
こちらも吉祥寺。ミキハウスがプロデュースしている有名な子供用レストラン。
サイトがないので直接。。

ラ・グラスリィ吉祥寺東急店
ラ・グラスリィ吉祥寺東急店
武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急吉祥寺店6F
0422-21-5497
営業時間:10:00〜19:30(ラストオーダー)
設備:授乳室・ベビーカーレンタル・おむつ台7台(百貨店施設、無料)
ベビーチェア有り、ベビーフード有り(例.有機米のつぶつぶおじや ¥399税込)
駐車場205台

銀座松屋にもありますよ。


Skip Kids■東京
こちらは離乳食はない模様(残念)。
メニューは大人も子供も本格的なイタリアン♪
1〜6歳、就学前のお子ちゃまを対象に立体遊具のあるスペースの利用が可能。
授乳室完備。店内にはベビーラックもおいてあるそうなヽ(*゚∀゚)ノ ワーイ
オムツ替えシートある他、KIDSも安心補助便座つきトイレが完備されてるそうですグッド
これで離乳食もあったら最高だな〜。


ハーティー パーティー カンパニー■神奈川
子連れを歓迎してくれるピッツァレストラン。モザイクモール港北店。
キッズルームもあって美味しいピッツァを堪能できるお店みたい。
子連れ限定ルーム”ハーティーハウス”が大人気。予約必須だそうです。
ただ、お子様メニューが見当たらないのですが…。


ヒッコリー■神奈川
神奈川県に展開されているピッツァハウス。
「ヒッコリーは子供が大好き」と謳っています。
おやすみ用のクーハンやベビーベッドまで用意されていて
キッズルームでいっぱい遊んだbaby&kidsにも安心の優しさ。
子供を配慮してくれているお店のようで親としては嬉しいです拍手
赤ちゃんと外食 / 05:44 / comments(0) / -
育児支援サイトさん@立川
私は立川市民ではありませんが、
育児支援をしてくれるサイトさんを
地域ごとにUPしてみたいと思います見る


ドロップ・イン・センター フリー*ルームことこと
3歳までの親子を対象に、子供と一緒にのんびり遊べる場所のようです。
ママパパの交流の場ともなり、相談も出来るみたいOK
登録料年間1000円。維持費として親子一組一回100円。
お一人増えるごとに50円。

低料金で一時保育をしてくれるシステムもありますグッド
保育者と1対1のお預かり。との記載がありとても安心楽しい
サークルの会合やPTAの集まりでもスペースを貸して下さるそうですよ。
曜日や時間帯によってフリースペースの用途も違ってくるようですのでHPで要チェックです。


たすけあいワーカーズこっとん
暮らしのサービスを応援してくれる心強い団体です。
活動地域は立川市を中心に、一部隣接する地域がエリアになるそうです。
これまた低料金で家事や介護の援助をしてくれます。


立川プレーパークを考える会ホームページ
穴堀りや基地作り。子供のやってみたい!
を形にしてくれる立川のプレーパークです♪



育児情報ではないけれど、こちらも必見マル秘

多摩・武蔵野の情報誌「タチカワオンライン」
初詣に始まって桜の開花情報や、
現在は多摩地区の紅葉、イルミネーションの情報などが盛りだくさん!
大きな声じゃ言えないけどいろんな
お得クーポンもいっぱいあったょ( ̄ノ∀ ̄)ぼそっ
赤ちゃんお役立ち情報 / 05:57 / comments(0) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)