初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
予防接種@インフルエンザ
行って来ました。本日は2回目、これで終了ですグッド

インフルエンザは任意の予防接種なので
受けるか否かは各ご家庭の判断で行うものだそうです。
が、先生から

お父さんがお持ち帰りしてきてくれちゃうので
一番受けて欲しいのはお父さんです。


とお話がありまして、パパっちにも受けてもらい
王子も私も、そしてよくお守りをしてくれる私の母も受けました。
特に私は今年1月に、殆ど外出もしていなかったくせに
かかって酷いめにあいまいして二度とかかるものか!
と鼻息荒く率先して腕をまくったわけです。

大人は1回で済みますが、子供は2回受けなきゃいけません。
1回目からは2週間以上あけて、次が受けられます。
インフルエンザが流行りだす前に接種しないと
意味がないそうなので検討中の方はお早めにどうぞ。

ちなみに王子1回目接種時に私も小児科にて接種。
3000yen×2人分。
パパっちは土曜日に近所のクリニックにて
うがい薬も処方され5240yen。(なぜこんなに違うのでしょう?
そして本日王子2回目、3000yen也。
予防接種 / 17:59 / comments(0) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / 17:59 / - / -
comment*





インフルエンザ予防接種(><)
昨日、インフルエンザの予防接種、受けてきました 最近、すっかりつかまり立ちが大好きなゆうたん  みなさんは、インフルエンザの予防接種どうしてますか? うちは、悩んだ末、接種することにしました 打ったからといって100%かからないかといったら、そ
ゆうたんの育児日記 -- 2004/11/30 3:12 PM

<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)