初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
離乳食が始まる前に見てね
野菜フレークの大望
北海道の新鮮野菜、かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、にんじん
の4種類を無添加・無着色でフレークにして販売しているお店です。

現在私も離乳食作り真っ只中。
おかゆ、かぼちゃ、ブロッコリー、キャベツ、
大根、ほうれん草、タラ、しらす、ササミ、野菜スープなどなど。
1週間分をフードプロセッサーでまとめ作りしてフリージングしてます。
でもこれがまた時間かかるんだーーー (>ω< )
かといって毎回一つ一つすりつぶし作業をしていくには気が遠くなってしまう。
で、何かいいものはなかろうかと検索に検索を重ねて
辿り着いたサイトがこの大望さんでした。
購入者はやはり離乳食作りのママ達が多いみたいデス。


●和光堂の『楽しい離乳食
簡単離乳食レシピがたくさんあります♪

ベビーフードは「初めはちょっとから」というシリーズが離乳初期にオススメ。
【1さじ分の おいしい かぼちゃ】とか【1さじ分の おいしい おいも】
【1さじ分の おいしい おさかな】【1さじ分の おいしい おかゆ】
【1さじ分の おいしい 野菜】なんてのがあります。
おかゆ と おさかな は人気商品らしい。


●MEIJIの『育児情報ひろば!
離乳食レシピあり。
ベビーフードはひとくち菜’s(サイズ)シリーズがオススメ。
5ヶ月からのシリーズは人気も高くて、わりと美味しいらしい。


●キューピー『よいこのベビーフード
ベビーフードの紹介から[よいこの食卓]では
楽しい離乳食レシピも満載だよ☆^∇゜)

キューピーの瓶詰めベビーフードはアレルゲン除去食品だそうで
先輩ママ達からも多く支持されてるようです。
私もいろんな先輩ママから薦められました。
外出先ではベビーフードに頼らなければならないので
早くから慣れさせておくといい、なんて話を聞いて
何個か試してみたけど意外に美味しかった(* ̄(エ) ̄*)
かぼちゃとさつまいも というのがあるんだけど、
甘くて美味しいらしく当然の事ながら食いつきも良かったです(笑)。
個人的にはちょっと甘すぎでした。


●有機まるごとベビーフード

有機JAS認定のベビーフード。
赤すぐ等でも紹介されていて、キューピー同様ママ支持率が高いそう。
↓こちらで購入できます↓
B-PAKU
エコハート
楽天


●雪印の『すこやかねっと
[知りたい離乳食]のあげていい食品が載っている
[3グループから作りましょう]が勉強になりましたぁ(*´∇`*)


K-mama's Kitchen
珍しい離乳食だけのサイトさん。離乳食レシピが約210種類もあるそうな。
普通に主食や野菜などのカテゴリー分けレシピがある他、
ビタミンAレシピとかも教えてくれる新米ママの強い味方♪


Yahoo Shopping ベビーフード
いろんなベビーフードが購入できます。


ケンコーコム
ベビーフードの月齢別商品検索ができて、ネットでも購入もできます。


もぐもぐ共和国
アレルゲン除去の食品や雑貨が販売されてます。
アレルギーが心配な場合は覗いてみて下さい。
離乳食 / 00:00 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / 00:00 / - / -
comment*






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)