初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
育児支援サイトさん@世田谷
よつばのクローバー大変ご無沙汰しておりますよつばのクローバー
長期放置中にも関わらず、
お越し下さいましてありがとうございます。
いつもマイペース更新で申し訳ありませんたらーっ

2007年初めての更新は世田谷の育児支援サイトさんですぴかぴか

皆様のお役に立てられる情報がありますように。

管理人おはな



amigo
ブログ版amigo

産前から学童までの育児ケアを目的として設立された子育て支援グループ。
お母さんと赤ちゃんの”たまり場”「ふらっとサロン」をはじめ、
ベビーマッサージやリトミック、タッチングケア、マタニティーヨガ、
産後のボディーケア&フィットネス、パッチフラワー、カラーセラピー
などなど、盛りだくさんのプログラムで子育てを応援してくれます拍手
開催地や日時はHPでチェックして下さいねウィンク


子育て広場ありんこパワー

烏山地域を中心として活動している育児支援のサークルさんです。
「教育」をぴかぴか「響育」ぴかぴかと呼ぶサイトさんに共感を抱き、
勉強させて頂いておりますラブラブ
烏山地域の幼稚園情報なら、ありんこさんへどうぞ!
年1回配布。ありんこスタッフさんが毎年手作りされているそうです。
地域の方には心強いサイトさんですよ〜グッド


コミュニティカフェ「ぶりっじ」
@Shimokita - NPO法人せたがや子育てネット


2006年秋、せたがや子育てネットの事務所内下北沢に、
子育てにやさしいコミュニティづくりの為の、子育て支援スペースがオープン赤い旗

「ぶりっじ」には「Happy☆Separation」(ハッピー☆セパレーション)
という心強い、一時預かりサービスもありました拍手
また、子育て支援スペースには珍しい(?)ランチもあるそうな。
(10食程度で売り切れたら終了。)
子供用にハーフランチもあるんですって。素敵(*vv)
サイトでメニュー例を拝見しましたが、どれも美味しそうです!
お値段もお財布に優しいポッ

月1回、ネイル、子連れOKのリフレクソロジー、アロマハンドトリートメント
パーソナルカラー診断、占いなどの嬉しい企画もあるようです。


せたがや子育てネット - ママパパぶりっじ

上記コミュニティカフェ「ぶりっじ」の親サイトさん。
幼稚園・保育園選びに迷うママ必見ひらめき
世田谷区内の全幼稚園・保育園に関する情報紙が発行されました。
こちらでご確認下さい。


NPO法人プレーパークせたがや

---以下引用---
「自分の責任で自由に遊ぶ」
プレーパークは公園での自由な遊びをめざして
区と地域の人たちとプレーリーダーとの協力で運営されています。

ここの遊具は区で作ったものではありません。
子どもの欲求に応じてプレーリーダーや
ボランティアの人たちの手で作られていますので
安全点検にはみんなの協力が必要です。
気がついた事はプレイリーダーに知らせてください。

子どもが公園で自由に遊ぶためには「事故は自分の責任」という考えが根本です。
そうしないと禁止事項ばかりが多くなり楽しい遊びができません。

このプレーパークのモットーは「自分の責任で自由に遊ぶ」です。
みんなの協力で楽しい遊び場をつくりましょう!

引用させて頂いたページ

世田谷のプレーパークは
羽根木公園、世田谷公園、駒沢緑泉公園、北烏山もぐら公園内にあります。
休園日はこちらです。

ちなみに世田谷公園にはSL広場があり、本物そっくりのC57が走っています電車
電車好きのお友達は遊びに行ってみると面白いかもしれませんね。
プレーパーク内には子供達手作りの隠れ家や、大きなハンモックがつるしてあったり、
秘密基地のような作りになっているとかラブラブ
『秘密基地』子供の頃には誰もが一度は憧れる場所ですよね。
とても楽しそうです。

そして羽根木公園は梅の名所としても有名ですが
何より、日本のプレーパークの発祥の地でもありますひらめき
プレーパーク内は巨大迷路を中心とした遊び場があり人気があります。

自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに楽しい時間を過ごして下さい。


WITHママ世田谷

子育て支援関係のサイトさんリストが揃っています。
ひらめき現在「WITHママ」は会員制になってしまいました。


子育て支援センター「ぴっぴ」

2004年4月、東横学園女子短期大学に、3年制の保育学科が誕生しました。
そこで地域に開かれた短大として、2004年6月1日より
学内に子育て支援センターを誕生させました。
「ぴっぴ」は、子育てが最も大変!
といわれる乳幼児とその親が一緒に安心して過ごす、
遊ぶ場所としてたくさんの親子に利用いただいています。


一時預かりサービスはありませんでしたが、サイトを拝見する限り
広くて、とても綺麗な印象を受けました。
短大内に設立されたセンターの為、学食も利用できるそうですウィンク
お近くの方は遊びに行ってみてはいかがでしょう?



ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんお役立ち情報 / 03:03 / comments(0) / -
- / 03:03 / - / -
comment*






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)