初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
育児支援サイトさん@三鷹・吉祥寺
2006年最後は、三鷹・吉祥寺エリアの育児支援サイトさんですぴかぴか

子育てコンビニ
三鷹の子連れに優しいお出かけ情報が満載!!
特に三鷹の施設に配布されている
『赤ちゃんといっしょ三鷹おでかけマップ2006』はすごいラブラブ
ママの強力な味方ですな。これだけまとめてあったら嬉しくなっちゃいますよ〜ムード
三鷹にお住まいのママさんにはかなり参考になると思います。

子育てコンビニBlog
ビストロ児童館においでよ!
児童館で子供達がおやつを作れる幼児〜高校生まで
カバーしてくれるお料理教室ブログ。こちらも必見!


子育てヘルパー 遊★きっず倶楽部
「育児支援」という言葉がピッタリのサイトさんに出会ってしまいました拍手
遊★きっず倶楽部さんでは下記のようなサービスを行って下さってます。

●在宅保育サービス
 ご家族の不在時に、在宅で子どもの遊び相手をします。
●送迎サービス  
 子どもの通学・通塾時の送り迎えをご家族に代わって行います。
●学習指導サービス
 補習を目的とした家庭教師をします。
●食事サービス  
 家族に代わって買い物から料理、食器洗いまでをサポートします。
●外出付添サービス
 家族が同伴できない時の外出をサポートします。

利用料金やサービスのエリアなど、詳細はHPにてご確認下さいませ。


みたか★子育てねっと
市内の保育園・幼稚園の空き情報や申込方法、支援施設情報等の
詳細を案内してくれる『保育園・幼稚園・子育て支援施設』は参考になります。

その他特に目を惹いたのは、子育て支援施設の
【親子ひろば つくつくひろば】の相談室。
毎月定期的に小児科医による健康診断日を設けられていたり
現役教師による教育相談などの日もあり、充実してますYES!


三鷹市西児童館

三鷹市東児童館


2006年も残りわずかとなりました。
マイペースな更新ですがご覧下さった皆様ありがとうございましたハート
来年も、きっとスローペースではあると思いますが
お役立ち情報の収集に頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
2007年も皆様に幸多き1年となりますよう
心よりお祈り申し上げておりますラッキー



ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんお役立ち情報 / 11:51 / comments(0) / -
- / 11:51 / - / -
comment*






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)