初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
3歳検診とオーラルケアグッズ
水曜日に王子の3歳検診に行って参りました。
今回は目・耳・尿の検査も仲間入り。
まずは保健婦さんから生活、歯科衛生のお話があり、
集団でブラッシングの練習。

助産師さんからの問診
down
身長・体重測定
down
内科歯科の診察


で終了♪
全部問題ナッシングゥヽ(*゚∀゚*)ノぃぇぃ!
そして虫歯もなくて綺麗な歯だということでとっても嬉しい!!!

相変わらず毎日毎日歯磨きには手こずってますけどね
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

夏頃からイチゴ味でフッ素入りの歯みがきを使っています。おはな
まだ早いかなぁ?と気になっていたけれど
歯科衛生士さんから、フッ素入りの歯みがきを使用して下さい。
との指導もあったのでもう自信を持って使えます♪

王子のオーラルケアグッズ

オーラルケア-1


upこれは8ヶ月頃から夏頃まで活躍してくれた愛用グッズ。
1歳6ヶ月を過ぎてから
ピジョンの親子で乳歯ケアタブレットUも使うようになりました。
そしてこの夏7月頃からピジョンのジェル状歯みがきを卒業してdown

オーラルケア-2


今はこのグッズ。
赤ちゃん期に揃えておいたレノビーゴ(ほんのりレモン味)は
当時さすがにまだ使えず、私だけ使っていたのだけれど
今後の歯みがきには必須となりそうです♪

まだまだ歯みがきの苦手な王子ですが
ピーチ味のクリニカKid'sはお気に入りラブ
大人も一緒に使えるところが私もお気に入りラブ
クリニカKid'sでブクブクしてから歯みがきシュカシュカしています。
爽やかでフルーティな香りが気持ちいいラブラブ

ピジョンの親子で乳歯ケアタブレットUは
いちご味とヨーグルト味があって2種類買っておけば
その日の気分で変えてあげることもでき
歯みがきを嫌がるお子サマにも人気のケアグッズでおススメですよラッキー

1歳6ヶ月未満のお子様には『簡単にストローが使えるようになる裏技!?
でご紹介した、同じくピジョン親子で乳歯ケアシリーズの食後茶もおススメですムード

これからも虫歯ゼロを目指して頑張ろう!!


ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
月齢別購入グッズ / 03:16 / comments(0) / -
- / 03:16 / - / -
comment*






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)