初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
赤ちゃんとキッズの遊び場
冬が近づき、朝晩めっきり寒くなってきました。
寒くなると公園でのお遊びも少なくなり
赤ちゃんやキッズはお家にいる時間が長くなってきますねさくらんぼ
ご自宅近辺の室内で遊べる場所にお悩みのママさんは
図書館や子供家庭支援センターへ行ってみるのも
いい気分転換になるかと思いますよラッキー
『うちの近所にそんな場所あるのかしら?』
そんな時には各区市町村の役所HPを覗いてみるか
直接問い合わせてみるといいですよパソコン

育児支援サイトさんに関しては、現在
立川市国分寺市小金井市をUPしております。
よろしければご参考までにコチラをどうぞ。
こちらは引き続きUP予定ですのでよろしくお願い致します。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は
インドアで遊べる『大型の遊び場』を集めてみました。(あいうえお順です。)
詳細は各HPをご覧下さいひらめき


AMAZING WORLD■(アメイジングワールド)
---案内--- 以下HP引用
アメイジングワールドは12才以下のお子様とその家族を対象にした、
エデュティメント・エンターテインメント・アミューズメント施設です。
ふわふわワールドやキッズ・コスプレ写真館、砂場や泥場、
電動カーレース場やカフェ・コーナー、
そして0歳〜5才児のためのコーナーやお父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃんのための高級マッサージ機など、
安全・安心してご家族みんなで楽しめる全天候屋内型遊戯設備です。

---店舗---
東京都町田市:多摩境店
多摩境店公式ブログ
愛知県江南市:江南店
兵庫県伊丹市:伊丹宝塚店


Kids Town 西東京■(キッズタウン にしとうきょう)
---案内--- 以下HP引用
0歳〜12歳のお子様と、ご家族のための
コミュニケーション型室内遊び場です!

いろんなおもちゃがあるので、ひとりで遊んでも楽しいけれど、
お友達をみつけると、もっと楽しくあそべます。
お姉さん達のプログラムに参加して
いっぱいお友達をつくって、楽しく仲良く遊びましょう。

---店舗---
東京都西東京市


Kidzania■(キッザニア)
公式ブログ→今日のキッザニア
---案内--- 以下HP引用
こどもたちの、こどもたちによる、こどもたちのための国、キッザニア

キッザニアは、こどもたちがなりたい仕事にチャレンジし、
楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、
日本初のエデュテインメントタウン※です。
大人のように、いろいろな仕事をすることでキッゾ(専用貨幣)をもらい、
楽しい買い物に使ったりできる。
1999年にメキシコでオープンしたキッザニアは、現地のこどもたちにも大人気!

※エデュケーション(学び)とエンターテイメント(楽しさ)を組み合わせた造語

---店舗---
東京都江東区


こどもの城■(こどものしろ)
---案内--- 以下HP引用
子どもたちの健やかな成長のために

〔こどもの城〕は1979年の国際児童年を記念して、
厚生省(当時)によって構想、建設された大型の総合児童センターです。
運営には財団法人児童育成協会があたっています。
館内には、体育室・プレイホール・造形スタジオ・音楽ロビー・
ビデオライブラリー・パソコンルームなどの施設があり、
子どもたちの健やかな成長のために、
さまざまな「遊び」のプログラムを提供しています。
また、〔こどもの城〕は、さまざまな側面から
子どもたちの文化や福祉を支えていくために、
子どもの遊び場以外にも、青山劇場と青山円形劇場の2つの劇場、
ホテル・研修室・レストラン、小児保健クリニック、保育施設などがある複合施設です。

---場所---
東京都渋谷区


しまじろうに会える「まち」■しましまタウン
こどもちゃれんじでお馴染みのしまじろうに会える
しましまタウンに行ってみよう♪
毎日しまじろうのショーやイベントが盛り沢山なんだって。
---店舗---
神奈川県川崎市:溝口店
千葉県船橋市:船橋店
埼玉県さいたま市:さいたま店
愛知県名古屋市:星が丘店
大阪府茨木市:茨木店
広島県安芸郡:広島店
福岡県糟屋郡:福岡店


東京都児童会館
---案内--- 以下HP引用
東京都児童会館にようこそ!
東京都児童会館は、昭和39年3月に設立された都立の大型児童館です。
館内には、運動、図書、造形・音楽、わくわく、
のびのび、木工作の各「ひろば」があり、
子どもたちが自由に楽しめるさまざまな遊びのプログラムを用意しています。
また、ホールや講堂では、児童劇、人形劇、音楽などを随時、
上演して東京の子どもたちの遊びと文化の拠点となっています。
さらに、都内600カ所を超える地域児童館とも協力、連携して情報交換、
広報や研修活動など遊びのネットワークを作り、
子どもたちに大いに楽しんでもらおうと考えています。
どうぞ皆さん、東京都児童会館で安心して、のびのびと、元気に遊んでください。
そしてお父さん、お母さん方もぜひ子どもさんと一緒にお出かけください。
お待ちしています。

---場所---
東京都渋谷区


ファンタジーキッズリゾート
公式ブログ→ファンタジーキッズリゾート海老名Blog
---案内--- 以下HP引用
日本最大級 子どもと家族のためのインドアプレイグラウンド

---店舗---
神奈川県海老名市



ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ

赤ちゃんとお出かけ / 15:17 / comments(2) / -
- / 15:17 / - / -
comment*
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でももっと身近な場所で気軽に行ける所が欲しいだす
全天候型の遊び場はどうしてもアミューズメント系が多いので
小さな赤ちゃんとママが行きやすい場所ってのがもっとあると嬉しいな〜
しあ@管理人 / 2006/11/18 5:25 AM
ふむふむ。
こういった場所が沢山あると助かるね。
子供も大人も大喜び!!
berry / 2006/11/17 1:26 AM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)