初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
育児支援サイトさん@小金井
小金井子育て交流会す〜ぷ
小金井の「子育て」「子育ち」「子どもの環境」に関する情報交換と交流の会よつばのクローバー
学芸大学の「児童学プロジェクト」から始まったそうで
隔月、学芸大学にて交流会も行っているそうです。


koganei style
管理人はのびゆくこどもプラン委員会会長のporonさんおはな
おすすめスポットは子連れ目線でレポされており
写真付きの解説でとっても楽しく勉強になりますぴかぴか

実録小金井の保育園レポート”では
「認可保育園や保育室を管理人が突撃レポート。
いつになるかわからないけれど、がんばってレポートしちゃうので待っててよ!」
と頼もしいメッセージもあります♪ブログを通してラブコール(*vv)
楽しみに待ってますよ〜〜〜ラッキー


こがねーぜ
小金井市在住のパパママのための育児サイトさん。
市内の幼稚園や保育園、児童館や産婦人科の紹介もあります拍手


KOKOプラネット
“子育てにやさしいまち”小金井をめざして活動中!!
という頼もしいサイトさんグッド
乳幼児だけではなく、0歳から18歳未満の子どもたちと、その周りにいる大人達。
みんなの子育て・子育ち環境をよりよくすることを目的に、
小金井市在住のママ達が中心となって活動されています。

年4回の情報誌発行と小金井エリア幼稚園ガイドの発行がまた魅力的です。
(2006年度改訂版の発行は見合わせることになったそうですが
販売中の2005年6月発行の残部については、継続販売しているそうです。)

イベント情報満載のKOKOぶろぐも要チェックです!


Twinkle One
こちらは誰もが輝ける「何か」を作り上げてくれる会社です。
トゥインクルキッズクラブという親子向け講座では
主に、リトミックを通して、親子で一緒に楽しめる音楽や
遊びを提案してくれるクラブで、現在小金井・小平・練馬で活動中るんるん
活動日程等はTWINKLE'S BLOGにて配信中。

出張グループレッスンもあってとても楽しそうですてれちゃう


水玉家の小金井ライフ
小金井のおいしいお店や子育てに関する地元密着情報サイトさん。
コンテンツの一つである子育て LIFEにあった
施設と公園、遊び場は大変参考になりましたラブラブマル秘


ゆりかご
小金井市子供家庭支援センターのHP。
初めての出産で赤ちゃんと遊ぶ場所を探してらっしゃる方や
小金井に越して来たばかりの方、
まずはこちらへ遊びに行ってみてはいかがでしょう?
こういった子供家庭支援センターや児童館のスタッフさんは
みなさん優しい方が多く、ママ友もできやすい場のように思いますおてんき
(そう思うのは私だけでしたらゴメンナサイ☆)



ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんお役立ち情報 / 01:56 / comments(4) / -
- / 01:56 / - / -
comment*
全然だよ〜♪気にしないで(*´∀`*)
これからもっと地域別でUPする予定なの
良かったらまた見ておくれ〜
しあ@管理人 / 2006/11/02 9:32 AM
うっ、ごめんちゃい(>_<)
国分寺市と立川市も載っていたのね。
あぁぁぁぁぁぁ、失礼な奴だぁぁぁぁぁ。
すまんでござる<m(__)m>
berry / 2006/10/30 9:29 AM
>berryちん

地域ごとに分けた育児支援サイトさんのUPは今回で3回目なのにょ(*^o^*)

↓コッチ見て(σ`・∀・)σ йё♪↓
http://welcomebaby.jugem.cc/?cid=7

でもいろいろ調べてるけど小金井は環境が良いのか
そういった子育てに取り組む団体が多いのか、
親にとってはとても良さそうな場所に思えました。
やはり環境が整っているからこそサイトさんも充実してるんでしょうね〜(*´∀`*)
しあ@管理人 / 2006/10/29 5:19 AM
小金井市は子育てするには良い環境なのね。
他の市でも、こういうのは有るのかな?
私が子供がいないから目に付かないだけなのかしら…。
berry / 2006/10/29 3:38 AM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)