初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ブッフェレストラン@自然式食堂餉餉
自然式食堂餉餉(しぜんしきしょくどう けけ)
店舗リストはこちらです。
餉餉の各店舗詳細をチェックして下さいね。

餉餉-1


私の行ったお店の営業時間は日中11:30〜16:00(L.O.14:30)、
夜は17:00〜22:30(L.O.21:30)でした。
子どもイスあり・禁煙席あり
土曜日18:30からのディナー、時間制限無しで1,980円でした。
3歳以下無料。営業時間と料金はHPを確認して下さいNёひらめき

こちらは永谷園が運営している和食メインのブッフェレストランですディナー
お茶漬けのイメージがとても強いのですが
お茶漬けはありませんでしたYo(笑)。
店内に足を踏み入れるとお洒落な年配の団体客の姿が。
お会計が終わり帰るところだったみたい。
皆さん口々に「美味しかったわねぇ。」と。
年配の方から支持されるレストランならば、より期待は高まりますラッキー

とても落ち着いたナチュラルモダンな内装で
ブッフェの賑やか過ぎる雑音は気にならない雰囲気がありました。
でもさすがにブッフェです。子連れファミリー多し(笑)。
と同時に私の目には、お客さんは幅広い年齢層に映りました。
(もちろんサッとしか見回していないので違うかもしれませんが。)

さていつもの如くデジを片手にお料理を取りに行く怪しい客ですたらーっ
何往復もしてますが(笑)、とりあえず初回のプレートです。

餉餉-2


比較的薄味で子連れも安心ニコニコ
根菜がふんだんに使われていましたね。
ゴボウなんかは皮をこそげ落とす程度の調理で好感も持てました。

餉餉-3


そして食材には拘って、有機や特別栽培の食材を
化学調味料や合成着色料&保存料を使用せず、
更に添加物も極力使用していない調理だという。
自然式と謳っているだけのことはありそうです。

ご飯の種類もこんなにラブラブ嬉しいです(人*´∀`)
餉餉-4

山形置賜産特別栽培玄米ごはん
山形置賜産特別栽培黒ごはん
特別栽培六穀ごはん
宮崎綾産特別栽培白ごはん

自家製や福島産などのお漬物もありました。

餉餉-5


ドリンクも有機コーヒー、有機三年番茶、黒豆茶、野草三年番茶。
と温かいお茶も揃って、
100%オレンジジュース、ぶどう酢らしいビワミン
有機栽培ほうじ茶、有機栽培麦茶。
冷たい飲み物もバッチリ。

でも幼稚園や小学生くらいのKIDSには渋い飲み物が多いですね。
小学校低学年くらいの子が
「アイス食べたい。」という声が聞こえてきました(笑)。

そして私が見る限りKIDSに人気なのは、
から揚げ、パスタ、カレーだったようです。
他の煮物やサラダはお子様には面白くないメニューなのかな?

ちなみに私が美味しくておかわりをしたメニューは、
大根の蟹あんかけとおからのケーキでしたラブラブ
2歳4ヶ月の王子が食べたメニューは
和風パスタ(ちょっとしょっぱかった)、ひっつみ、六穀ごはんのとろろがけ
蓮根とさつま芋の天ぷら(中身のみ)、ニンジンスティック、プチトマト
シリアル入りヨーグルトきび太郎がけ、おからケーキ。こんなもんだったと思いますおてんき
お野菜がふんだんに摂取できて、何より有機というのが嬉しいお店でした。

メニューは何品もあるのに、
同じ食材ばかりが使われていることが少し残念でした。
それからスープバーやジューサーバーのように
美味しいお野菜がいっぱいのスープやジュースがあったら
もっといいよね〜ラブなんてパパッちと話しながら帰ってきました。


ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっと押してやって下さいヽ(*゚∀゚)ノ
bana-1 ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ にほんブログ村 子育てブログへ
赤ちゃんと外食 / 03:16 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / 03:16 / - / -
comment*






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)