初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
貧血予防に
貧血予防


久しぶりの更新となりました。
すっかり秋らしくなってきましたね。

本日は貧血予防グッズ?をご紹介します。
妊婦さんのみならず、貧血でお困りの方は多いかと思います。
何を隠そうワタクシも貧血人間で妊娠中は特に気を付けておりました。

病院で処方される鉄剤もありますが
私はアレが全部合わなくてフェジンという注射をうってましたが
できるだけ注射にもお世話になりたくありませんよね。
そこで効果を発揮してくれたのが右画像のアルフェシリーズですグッド

女性の場合1日20mgの鉄摂取が理想と言われています。
また鉄はビタミンと一緒に摂取すると効果的でもあります。
でもねぇ、なかなか思うように摂取できないのが現実ですよね悲しい
そこでこのアルフェは1本50ml。
殆どのシリーズが18ml配合されているんです。
カロリーは30弱。
妊娠中は糖分も控えなければいけないし、
カロリーも気になりますのでアルフェミニを愛飲していました。

(栄養ドリンクは糖分が非常に多く含まれていますので
 飲用なさる際はドクターにご相談されてからにして下さいね。)

私はこのアルフェミニと、レバーが食べれない分
ほうれん草、小松菜、プルーンやイチジクも
積極的に摂るよう心がけていました。
果物も糖分が多いので量が難しかった覚えがありますが汗

しかしこれだけ頑張っていても緑茶の好きな方は要注意なんです。
緑茶の成分が鉄を分解しやすいそうで、
いくら鉄分を多く摂っていても緑茶を飲んでいては
吸収してくれないんだそうです(|||_|||)
そう。私もお茶好きです。
緑茶の好きな方は、麦茶やほうじ茶は大丈夫だそうなので、
鉄分補給に力を入れてる時は脱緑茶で血色素を上げて下さい。

そして鉄と一緒にビタミンを摂ると吸収率はもっとUPしますので
ビタミンを摂る事もお忘れなく〜嬉しい

最後に左画像のドリンクはMEGMILKの
のむヨーグルト プルーンFeです。
こちらは1本200ml。この1本で1日に必要な鉄の半分が摂取できます。
記載されている成分表の鉄欄は6.0mgになってました。
美味しいんですけど、カロリーが147もありました。。

いろんなサプリも沢山ありますが
普段愛用している私の鉄補強品をご紹介しました。
成分においては05.9.17現在の段階ですので、変わる可能性もあります。
飲用なさる際は確認してからにして下さい(,,ゝ`ω・)b⌒☆Ne!
ママグッズ / 05:50 / comments(0) / -

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)