初めての妊娠・出産・育児を経験して「これはイイぞ!」と思った
情報やグッズをご紹介していこうと思ってマス(*^▽^*)



- / / - / -
カルシウム摂取にお役立ち
妊娠中えらいツワリに見舞われ思うような食事がとれず
食生活は劣悪だったと考えられる私でしたが
大切なbabyの為にも何とか体に良いものを!
と頑張って食べていた一つにこれがあります。

MEIJIのもっとカルシウムベビーチーズ
1個で牛乳1本分のカルシウムが取れちゃう優れものです!

MEIJI もっとカルシウムベビーチーズ


写真では見辛いかと思いますので
内容量と成分を引用しておきたいと思います。

内容量:180g(9個入)

栄養成分1個(20g)当たり
エネルギー:63kcal
たんぱく質:4.2g
脂   質:5.0g
炭水化物 :0.3g
ナトリウム:196g
カルシウム:220g


妊娠中でもそうじゃなくても、家族皆に必要な栄養素ですが
日本ではなかなか摂取量が上がっていないのが現状です。
手軽に摂取できるこのベビーチーズ。
お買い物途中で見かけたらついでに購入されてみてはいかがでしょうか?
食べ易いサイズで美味しいですよ(*´∇`*)


+ ちょっぴりカルシウムのお話 +

成人女性の(男性も)カルシウム摂取基準量は1日600mg。
妊婦・授乳期間は+300〜500mg。上限摂取量は2500mgらしいです。
そして成長期の子供には成人の1.3〜1.5倍の摂取が必要だそうです☆
カルシウムの摂取には同時にビタミンDを摂取すると吸収率はUPします。
そこで『あるある大辞典』HPにカルシウムの吸収を助けてくれる食材がありました。


■カルシウムを多く含む食材
・牛乳 ・チーズ ・煮干し ・桜エビ ・ヨーグルト
■ビタミンDを多く含む食材
・干し椎茸 ・鮭 ・うなぎ ・干しキクラゲ
■有機酸(クエン酸)を多く含む食材
・レモン ・グレープフルーツ ・梅干し
■有機酸(酢酸)を多く含む食材
・お酢
■有機酸(乳糖)を多く含む食材
・牛乳 ・ヨーグルト ・チーズ



ビタミンDの他に、有機酸もまたカルシウムの吸収率を上げてくれるそうなので
是非カルシウムと一緒に摂取して体内環境を良くしちゃって下さい♪

あるある大辞典のカルシウム詳細はコチラです。
美味しそうなレシピも載ってましたハート
ごはん情報 / 13:08 / comments(2) / -
カワイイお弁当作ってるサイトさん
お弁当サイトさん第三弾です。
本日は1件のサイトさんよりお返事頂けたのでo(・∇・o)ヤッタ
1件のみのご紹介ですが、サイトさんのHPはすっごく見ごたえありますYo♪


e-お弁当作っちゃいました!
ちびぶーさんのボーリング弁当

管理人ちびぶーさん のお弁当はとにかく芸が細かくてらっしゃいます。
特に目的別お弁当はすごいですっ!
お正月弁当、節分弁当、バレンタイン弁当 etc…。
季節やイベントに合わせたお弁当の数々。
ちびぶーさんにかかればキュウリもナルトもハート型に変身ハート
昆布の佃煮が白いご飯の上でリボンにも変身しますびっくり
しかも単なるリボンじゃありませんよ★
砂糖細工用の文字型やABCパスタなんかも使っちゃって
お弁当の粋を超えちゃってます拍手

お弁当の必須アイテムから可愛く見せる技とアイテムの
細かい紹介もあり見ごたえのある ちびぶーさん のHP。
ぜひぜひ CHECK★CHECKです!!




可愛いお弁当を載せてらっしゃるサイトさんへは
記載許可アタック中ですのでお返事が頂けましたら
またご紹介させて頂きたく思っております。

バッドお願いバッド
ちびぶーさんより写真を頂戴しましたが、
私のものではありませんのでお持ち帰りはご遠慮下さいNe。
ごはん情報 / 14:40 / comments(0) / -
カワイイお弁当作ってるサイトさん
お弁当サイトさん第二弾です拍手
今日もまた可愛いですよ〜(*/∇\*)ハート


タイトルあいうえお順にご紹介させて頂きます<(_ _*)>ぺこり。



お弁当の小技
いもこさんのお弁当

管理人いもこさん は主婦の友でプロ顔負けびっくりの達人主婦
と紹介されている技宝庫の持ち主さんでらっしゃいますグッド
飾り切り炸裂!!こんなカワイイラブお弁当を毎日
食べてらっしゃるご主人様はめっちゃ幸せ者ですよね。
そして、いもこさん のHPはお弁当だけじゃないんです。
おかずレシピがすっごい充実されています拍手
レシピに迷ったら いもこさん に会いに行って下さい飛行機



ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー



ひなのおべんとにっき
zakkyさんのお弁当

管理人zakkyさんは6歳の姫ちゃまのママさんでございます女
星型の目玉焼きやハートの卵焼き、
抜き型の小技がキラリで ぷりてぃ度満点ラブ
時にはソーセージまでもハート型になっているんですマル秘
(こうすればハートになるのね!と感動しちゃったデス★)
色鮮やかなzakkyさんの ぷりてぃ なお弁当の数々を是非ご覧下さいときめき



可愛いお弁当を載せてらっしゃるサイトさんへは
記載許可アタック中ですのでお返事が頂けましたら
またご紹介させて頂きたく思っております。


バッドお願いバッド
いもこさん、zakkyさんより写真を頂戴しましたが、
私のものではありませんのでお持ち帰りはご遠慮下さいNe。
ごはん情報 / 03:26 / comments(0) / -
カワイイお弁当作ってるサイトさん
今日は育児に欠かせない?お弁当のご紹介です。
そのうち私も作らなきゃいけないんだろうな〜( ̄  ̄;)
でも作るからには可愛くしたい!
そんな時は是非Check★Checkに飛んでっちゃって下さい飛行機
とにかくカワイイラブとっても参考になりますよ(*^-゜)v


タイトルあいうえお順にご紹介させて頂きます<(_ _*)>ぺこり。


おべんとブログ
mewさんのおいなりさん弁当

管理人のmewさんは4歳の姫ちゃまと、1歳の王子ちゃまのママさんです女
レシピやお弁当作りの所要時間を【10分以内】【20分くらい】【20分以上】と
3つのカテゴリに分けてキュートなお弁当をUPしてらっしゃいます。
慌しい朝の時間、明日のお弁当は何にしよう?
そんな時 参考になると思いますよ〜グッド
更に、こちらの『おべんとブログ』のほか、
もう一つある『MEWBLOG』では
ハンドメイドのお洋服や帽子を発見ときめき帽子ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ
お弁当と一緒に見に行ってみてNe♪


ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー


☆りーりのお弁当☆++キャラ弁がんばってるよ++
q0-0pさんのピカチュウ弁当

驚きのキャラ弁を発見しましたびっくり
管理人のq0-0pさんは3歳と1歳の姫ちゃまのママさんです女
今年の4月から幼稚園に通う3歳のりーりちゃんへのお弁当です。
本当にビックリする程ソックリなキャラクターがお弁当として集結!
こちらの らぶりぃ なお弁当blogのほか、
q0-0pさんのHP『R R & N N R O O M』では
美味しいそうな手作りパンパンやケーキケーキもいっぱいありましたラブ
手作りパンのお弁当もいいな〜(*μ_μ)




バッド お願い バッド
お弁当の写真はmewさん、q0-0pさんにお願いして頂戴しました。
ありがとうございました<(_ _*)>ぺこり。
私のものではありませんのでお持ち帰りはご遠慮下さいNe。


只今可愛いお弁当を載せてらっしゃるサイトさんに、
記載許可アタック中です水泳お返事が頂けましたら
またご紹介させて頂きたく思っております飛行機
ごはん情報 / 06:25 / comments(0) / -

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 ジェインのどうぶつさがし―めくってあそぼう / ジュリー クラーク, Julie Aigner‐Clark, Nadeem Zaidi, もき かずこ, ナディーム ザイディ

jugepi

bana-1

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたら
クリック1票お願い致します。



Blog List
Harbot
はーと(↓)と遊んで♪遊んで♪
【?】をクリックしてみてね
アナタのお名前覚えます(*μ_μ)